ひとりランチ

久しぶりに一人でお弁当。
友達は別のランチに誘われたそうで、
外に食べに行きました。

おしゃべりもせず、
ぼーっと外を眺めながらお弁当。

たまにはいいかもね。

ビルがいっぱいだよ。
こんだけたくさんあるのに、
まだ作ってるのがあるよ。
すごいね。

ちょっとだけ、眠くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年、あけましておめでとうございます

お正月休みということで、久しぶりにPCをゆっくり触ることができます。



ほとんど放置のこのブログですが、
年もあけたことだし、
ちょっとだけタイトルでも変えてみようかな~なんて。



さて、何人の方が気付いてくれるのかな?(^_^;)



とはいえ、
ご訪問してくださった皆様、
コメント入れてくださった皆様、


ほんと、放置でごめんなさい。



去年は
目の下のクマを塗り重ねるほど
ゆっくりした時間がとれない日が続きました。


平日は仕事して、
土日は呆けてるってパターン。



今年は少しはブログをいじる時間がとれればいいなって
思ってます。



まぁ、それもボチボチやりますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地デジ化

ウチはいまだにアナログです。(>_<)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

買い占め

買い占め
誰だぁ〜!
棚ごと買ってったのはぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

仕事中に揺れがきて、
初めて机の下に隠れました。
揺れがおさまると仕事を続けました。


ブラインドの紐は絶えず揺れてはいましたが、
これほど大変な事になってるとは思いもせず、
「ずいぶん大きな地震だったねぇ~」と
軽く受け止めてました。


揺れで電車は止まってはいるだろうけど、
そのうち動くと思ってたのが、
ネットで情報を見ても
どこの路線も止まったまま。


まさか自分の身に災害がふりかかり、
帰宅難民になるとは思ってなかったです。


会社で待機の指示があり、
帰りのルートの電車が動き始めるまで
ネットで情報を見てました。


どこどこの路線が動き始めたらしい
となると、そこに人が殺到したらしく、
動き始めた路線が運転見合わせ。


いったい自分はいつ自宅に帰れるんだろう?
ほんとに会社に泊まることに・・・


そう思いながら情報を見てると、
ようやく帰りのルートの電車が動き始めたらしい
というのを確認して、
会社を出たのが夜の11時過ぎ。


駅に着くと出発時刻は表示されてなかったけど、
終夜運転するとのことでした。


鉄道会社の人も大変だよね。


家に着いたのが2時過ぎ。
考えられない時間です。


一晩寝て、
起きたら大変な事になってた。
自分が思うよりも。


他の国で大きな地震が起きて、
大変だなとは思っていたけど、
それ以上とも思える大変なニュースが次々と飛び込んでくる。


ホントにびっくりです。


でも、自分の中に落ち着いてる自分もいて、
ジタバタしてもしょうがないと思う部分も正直あります。


まずは、何が必要なのか、
何をしなきゃいけないのか、
落ち着いて行動しなきゃいけませんよね。


いろんな人から安否確認の連絡が入りました。
とりあえず、無事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード

久しぶりにPCの前に座るよ。
といっても、申告のために仕方なくってのもあるけど。




座ったついでに放置放置のブログをひらいてみたら、
ありがたいことに閲覧してくださったあとがありました。m(_ _)m



しかし、



オスカー像で検索でこのブログがヒットするとは・・・
何番目にヒットしてたのかはわかんないけど、
チラッとでも開いてみてくれたみなさんに申し訳ない。(>_<;)


ごめんね、放置ブログで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ

クリームチーズ 200g
卵 2コ
砂糖 50g
コーンスターチ 20g
生クリーム 大さじ4
レモン汁 大さじ1
ビスケット 50g
バター 40g
 
 
 
 
ビスケットを砕き、溶かしたバターとあわせます。
 
 
 
ケーキ型の底に押し付けるように
ならします。
 
 
 
ケーキ型を冷蔵庫で冷やす。
 
 
 
室温で柔らかくしたクリームチーズに
卵黄・レモン汁・生クリーム・コーンスターチを入れ、
まんべんなく混ぜます。
 
 
 
 
そしてオーブンの準備。
170℃で40〜50分焼くため、
余熱のセットしてスイッチ入れときます。
 
 
 
 
卵白を泡立てます。
角が立つくらいになって砂糖入れます。
 
 
 
 
先に砂糖入れると、
腕力のある屈強な男子でも
なかなか泡立ちません。
一度失敗して作り直しました。f^_^;
 
 
 
 
メレンゲと混ぜたクリームチーズを合わせて
型に入れます。
 
 
 
 
焼きます。
 
 
 
途中たびたび様子を見つつ
 
 
 
 
45分くらいで焼き上がり♪
 
 
 
 
 
どですか?
 
 
 
 
ここに至るまで、
 
 
 
 
 
全てダンナ様が作りました。(^O^)
 
 
 
 
 
苦労したのは
泡立てだったそうです。
手首だけを回す事が出来ないらしく、
腕全体を使ってガシャガシャやってました。
 
 
 
 
失敗メレンゲは
プリンにしちゃいます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコポイント

テレビ購入時の交換したエコポイント商品、
届きました。
 
 
 
 
ホントは全部商品券に換えたかったんですが、
どうしてもピッタリ合わないので、
無駄を出さないように
アイスとマグカップをプラスしました。
 
 
 
そのアイスが届いたんだけど、
 
 
 
「何が届いたの?」
「あら!アイスなんだ♪(・o・ )」
「へぇ〜♪(^^#)」
 
 
と言って、自ら荷物を開け始めたダンナ。
普段、宅配の荷物が届いても反応薄いのにねぇ。
 
 
 
早速、夕食後1コ食べてたよ。
 
 
 
そして今は存在を忘れてるのか、
大半が冷凍庫で眠っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省中

はにわ丸.in福岡
 
 
ただいま実家に帰省中です。
1000km超の距離を運転し、
昨日の昼にたどり着きました。
 
 
 
 
高速代1860円ナリv(^O^)v
 
 
 
今年は私が直前まで仕事だったので、
毎年恒例のお弁当はなしです。
 
 
 
途中のSAで、よくお土産コーナーを見るのですが、
今年はこんなモノを見つけました。
 
 
 
飴です。
お遊びでお土産に買おうかと思いましたが、
人間疑われそうな気がしたのでやめました。
 
 
 
あと、
ご当地キティちゃんに続けとばかりに、
ご当地仕様のキャラクターが増えてました。
チョッパーやらケロロ軍曹やら。
 
 
 
ヒョウ柄のかっぽうぎを着た
キューピーが
『大阪のおかん』として売られてたけど、
それって名物なんですか?
 
 
皆さん、あの手この手で頑張ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わーい!

来年の7月でアナログ放送が終わるという・・・

ギリギリまでブラウン管テレビで粘ろうと思ってましたが、
わが家もとうとう地デジ化されました。



わーい、新しいテレビだ~!o(*^▽^*)o



あたしの・・・






給料1ヶ月分飛んだ~!il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«自分でやらなくても…