« 検索ワード | トップページ | 買い占め »

地震

仕事中に揺れがきて、
初めて机の下に隠れました。
揺れがおさまると仕事を続けました。


ブラインドの紐は絶えず揺れてはいましたが、
これほど大変な事になってるとは思いもせず、
「ずいぶん大きな地震だったねぇ~」と
軽く受け止めてました。


揺れで電車は止まってはいるだろうけど、
そのうち動くと思ってたのが、
ネットで情報を見ても
どこの路線も止まったまま。


まさか自分の身に災害がふりかかり、
帰宅難民になるとは思ってなかったです。


会社で待機の指示があり、
帰りのルートの電車が動き始めるまで
ネットで情報を見てました。


どこどこの路線が動き始めたらしい
となると、そこに人が殺到したらしく、
動き始めた路線が運転見合わせ。


いったい自分はいつ自宅に帰れるんだろう?
ほんとに会社に泊まることに・・・


そう思いながら情報を見てると、
ようやく帰りのルートの電車が動き始めたらしい
というのを確認して、
会社を出たのが夜の11時過ぎ。


駅に着くと出発時刻は表示されてなかったけど、
終夜運転するとのことでした。


鉄道会社の人も大変だよね。


家に着いたのが2時過ぎ。
考えられない時間です。


一晩寝て、
起きたら大変な事になってた。
自分が思うよりも。


他の国で大きな地震が起きて、
大変だなとは思っていたけど、
それ以上とも思える大変なニュースが次々と飛び込んでくる。


ホントにびっくりです。


でも、自分の中に落ち着いてる自分もいて、
ジタバタしてもしょうがないと思う部分も正直あります。


まずは、何が必要なのか、
何をしなきゃいけないのか、
落ち着いて行動しなきゃいけませんよね。


いろんな人から安否確認の連絡が入りました。
とりあえず、無事です。

|

« 検索ワード | トップページ | 買い占め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527894/51125046

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 検索ワード | トップページ | 買い占め »